プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のケロロ将軍と申します。

略歴

  • 1985年 東京の某IT企業に就職し、ワープロソフトを開発
  • 1988年 福岡の製造メーカーに転職し、情報システム部門で社内SE兼プログラマーの業務に従事
  • 2017年 趣味で風景や花の写真を撮っていたが、ポートレート撮影にはまる
  • 2021年 趣味と実益を兼ねて、ブログをスタート

ブログ筆者の情報

現在、福岡県に住んでいて、ポートレート撮影を中心に活動をしています。カメラメーカーはSonyのαシリーズを使用しています。

ブログを通じてお伝えしたいこと

ポートレート撮影の楽しさを是非知って頂きたいです。もちろん、撮影も楽しいですが、撮影前のロケーション選びや衣装選びなど、ポートレート以外の撮影では味わえような楽しみがあります。

ブログを読まれた方に目指してほしい未来

本能のおもむくままに撮影するのも悪くはありませんが、せっかく撮影するなら、撮影した被写体さんから喜んでもらえたり、SNSでイイねがたくさんもらえるような写真を撮りたいと思いませんか?

自分ももちろんそうでした。今でも、その夢がかなったとは思いませんが、ブログを読んでいただいた方と一緒に成長していければと思っています。

ブログ筆者の想い

最近では撮影したデータは印刷せずにSNSにアップするだけの方が多い事もあり、撮影に手をかけずに現像でごまかしている写真も見ることが多いです。本人は気付かないかも知れないんですが、スマホの画面でも直ぐにわかってしまうんですよね 笑

そこもひっくるめて、撮影時に出来る事はしっかりやる!!可能な限り手を抜かない!!というのが私のポリシーです。例えば、ライティングを苦手として避けて通らずに、せずに一緒に高みを目指しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました